とある科学の超電磁砲S発売ということで

と、いうわけで宣言通り早速4箱剥き剥きしました。

サイン1枚、銀のエンゼル2枚と結果は上々。むぎのんと一方通行さんも4枚ずつ引けたのでかなりアドは取れました。

早速色んな選抜でデッキ組んで回してますが、非常に構築が難しいですね。ゼロ魔に対してレベル0、レベル1で盤面取って押し切るか、レベル1捨ててレベル2で抑えるかで頭を抱えてます。
正直、屋根下は現環境ではパワー不足感を否めません。行きでどれだけ頑張っても15000。返しもまあ似たようなもので、レベル2で打ち勝とうと思ったらビッグスパイダーが入ってくると思うんですよね。それか見た目超えからの冥土帰し。

しかし、滝壺まじで強いですね。先行移動スタートの2ターン目滝壺の流れが出来ると負ける気がしない。
ちなみにレベル3むぎのんは入れてます。盤面取れないタイトルに対して擬似的に割りに行け、さらに後列によるパンプが消えることで屋根下でもう一面割れる。即座に思い出送りが地味に強いです。ショットトリガーもバーンタイトルには非常に相性がいいですね。

一応WGPはトリオで出ますが、とあるを握るかどうかはまだわかりません。もしかしたらSAOかもしれないし、ガイアかもしれない。これから調整の日々ですね。