C92

申し込みました。前回はお詫びペーパーという醜態をさらしてしまったので、今回も(受かれば)アイカツスターズでいきます。

【考察】けものフレンズというアニメ

けものフレンズというアニメが今、爆発的な勢いで話題を巻き上げている。簡潔に、女の子に擬人化された動物たちが互いに手を取り合って困難を乗り越えていく、というお話であり、キャラクターも非常に可愛らしく、声も非常に特徴がありキャッチーで、番組の…

アイカツ

アイカツスターズほんと面白い。カレーすぎるアイドル by 果汁としこ on pixivあなたに幸せ届けます〜♪ by 果汁としこ on pixiv

スポブラ改二

改二記念ということで朝潮ちゃん。 中破した時のスポブラがかわいすぎて思わず描いちゃいました。改二記念 by 果汁としこ on pixiv普段アニメ塗りばっかなのでちょっと習作。難しいですね〜・・・反省点いっぱいです。これで着手から四〜五時間ぐらい。一時…

NEW GAME!イラストコンテスト

に、応募しました。 それは魔法のちから by 果汁としこ on pixiv 青葉ちゃんがぞいぞいバズる前から好きだったので、是非アニメも大成功してほしいです!

最近のお絵描き

お絵描き欲が再熱してペン握っています。\\卵焼きできたー!/ / by 果汁としこ on pixiv梅雨ちゃん by 果汁としこ on pixivづほ by 果汁としこ on pixiv

【ヴァイス】ログホラデッキレシピ【PS追加版】

レベル0 18 暗殺者アカツキ 4 レベル0相殺 三日月同盟セララ 2 CIP1500パンプ "2刀流"にゃん太 2 4000 渚の天使マリエール 4 CIP1or4枚落とし、特徴パンプ シロエの弟子ミノリ 4 単レストサーチ集中 届けたい詩五十鈴 1 CIP控え室回収 絶妙なコンビネーショ…

mogra

我らが新生ハードコアの申し子、you君主催のmograのイベント、イルミネに行ってきました!iLLUMINATION! http://j-neration.net/event/201604/nanobiiとyou君ほんと最高でした。 今夜は眠れそうにないです。これでmogra行くのは四回目?ぐらい。 今月はまた…

PS4版 いけにえと雪のセツナ クリア後レビューと考察

いけにえと雪のセツナあの頃、みんなRPGに夢中だった。 とりもどそう。ボクたちのRPG―――。 と、いうわけで今日はスクエニの新作RPG、『いけにえと雪のセツナ』のご紹介です。(レビュー後述) http://www.jp.square-enix.com/setsuna/ 昔はRPGが大好きで結構…

10万アクセス

みなさまお久しぶりです。 本当に久しぶりすぎて申し訳ないほどお久しぶりです。前回の更新より一年が過ぎておりますが私は元気に生きております。 Twitterというツールが気軽すぎて、まとまった文章を書く習慣が本当に薄れておりまして…もう少し更新頻度は…

ゲムマ大阪お疲れ様でした!

本日はゲームマーケット2015大阪お疲れ様でした!雨にも関わらずたくさんの方に遊びに来ていただいて、本当に楽しかったです♪ あとはみなさんにゲームで楽しんでいただくだけです(笑外国の方やお子さんも遊びに来てくださって、本当に色々な方と交流する機…

ゲームマーケット大阪2015

告知が遅れてしまいましたが、「果汁104%」は、ゲームマーケット大阪2015に参加いたします! スペース番号はB19です。初のゲームマーケットなので、かなり緊張しています。 頒布物の内容はC87と変わらず 「神サマ会議」 「東方蜂蜜祭」 の2作品となります。 …

C87お疲れ様でした!

本日は果汁104%のスペースに遊びに来て下さりありがとうございました! たくさんの方が説明を聞いてくださり、またお手に取ってくださり大変幸せな時間でした。頑張って作って良かったと涙が出そうでした。感謝以外の言葉がありません。本当にありがとうござ…

神サマ会議 お品書き

いよいよ明日、待ちに待ったコミケ二日目です!明日、東ケ56bにて新作ボードゲーム「神サマ会議」を頒布します! 3〜6人でみんなでわいわいできる内容になっております。他にも過去作なども頒布いたしますので、よろしくお願いします!大変緊張しております…

神サマ会議

コミックマーケット87にて頒布予定の新作ボードゲーム「神サマ会議」の公式サイトをアップしました!詳しい内容については追って更新していきますので、どうぞよろしくお願いします! - タイトル:神サマ会議 頒布予定日:2014/12/29(コミックマーケット87 …

冬コミ(C87)当落

貴サークルは月曜日 東地区 "ケ" ブロック 56bに配置されています。や・・・やったー!と、いうわけで冬コミにスペースを持つことができましたので、新作ボードゲームもおそらく多分無事頒布できるかと思われます。 まだ何も情報を出せておりませんが、来週…

冬コミ(C87)

申し込みました〜。新作のボードゲーム頒布予定です!今度は東方ではなくオリジナルですよ〜。

夏コミ

落ちました。

【東方蜂蜜祭】デザイナーズノート【ボードゲーム】

新年明けましておめでとうございます。 皆様去年は大変お世話になりました。今年も何卒よろしくお願いします。去年の暮れに頒布致しました「東方蜂蜜祭」ですが、おかげ様で多くの方にお手にとって頂け、滑り出しはなかなかというところです。 これまでに様…

【C85】お疲れ様でした【二日目】

コミックマーケット85、お疲れ様でした。今回は初のゲーム島で前日まで震えるほど緊張していましたが、なんとか無事イベントを終えることができました。 売り子さんも紫コスで駆けつけて下さり、売り場も華やかになりました。 搬入を手伝ってくれた方、周り…

【C85】東方蜂蜜祭 頒布告知【ボドゲ】

みなさんこんばんは。 もういよいよコミケですね。テンション上がりすぎてやばいです。さて、早速頒布物の紹介ですが、非電源ボードゲームの「東方蜂蜜祭」を4500円で頒布致します!スペース番号は C85二日目東ピ-42b です!「東方蜂蜜祭」の詳細は下のバナ…

【ヴァイス】シンフォギアG、プリズマイリヤ

シンフォギアG:6箱購入 →サインなしプリズマイリヤ:6箱購入 →サイン1枚(イリヤたそ)って感じです。 一気にデッキが5個も増え、さらにカードショップのデッキ福袋を2個買ったので計7個も増えちゃいました。 見事に年末商法にやられちゃってますね。

【C85】東方蜂蜜祭 製作記その6【ボドゲ】

みなさんお元気ですか。 自分は一度風邪でぶっ倒れましたが、今は元気にやっております。コミケまでにポスターや名刺、お品書きなどまだまだ作業は残っていますが、「東方蜂蜜祭」本体の作業は終わっているのでだいぶ肩の力を抜いて作業が出来ております。さ…

【ヴァイス】幻影ヲ駆ケル太陽【感想】

予想通り回復二種が軒並み高騰、他はまあ普通といった感じ。最近のタイトルらしくパワーパンプが鬼。平気で4000とか6000とか書いてある。 メインカードはほぼ«タロット»を持ち、ほとんどのシナジーは«タロット»なので、必然的に«タロット»でデッキを組むこと…

【C85】東方蜂蜜祭 製作記その5【ボドゲ】

無事入稿いたしました!!特に何も問題なければ無事冬コミで頒布できると思います。製品仕様についてはこれから変動することはまずないです。こちらよりご確認下さい。頒布価格については現在も調整中です。 ボードゲームというものは非常に印刷物の多いジャ…

うーさー

こりゃ買うしかない。

WGP2013東京

行ってきます。

WPG2013東京大猛省会

トリオ 0-2 ビビオペタイトルカップ 2-2 クソ雑魚ですいませんでした!! ちなみにトリオは素前選抜握ってました。

WGP2013東京前夜

デッキ構築、新スリーブ、テスト回し、実戦と準備は万全!と言いたいところですが、実は昨日風邪を引いてダウンしてしまい、店舗にも出れずロクに回せずとかなり微妙。 風邪自体は熱もなく咳もないのでそこまでですが、体調管理もできないのはプレイヤーとし…

ブシロード7周年記念7大プロジェクト発表会

いやあ、凄まじかったですね。 ニコ生のTSで見ましたが、やっぱり衝撃だったのがヴァイスですね。 もういろんなところで紹介されてるので改めて自分が書く必要もないかもしれませんが一応参戦タイトルをば。・ログ・ホライズン ・ラブライブ! スクールアイ…