【13/9/26】ヴァイス 今日のカード【とある科学の超電磁砲S】

                  • -

クローン 御坂妹
RG/W26-001 RR
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《クローン》・《超能力》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「姉妹」があるなら、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。それらのカードすべてが《超能力》のキャラなら、あなたは自分の山札を見て《超能力》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】[(1)]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。

                  • -

姉妹
RG/W26-032 CR
トリガー:1・風

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

                  • -

黄のRR。
似たようなテキストは他のプールにもありますが、このカードは山札からサーチ。
対応CXがバウンスなのも優秀ですし、思い出行きのおまけ付き。
ただまあ自分は使わないでしょうね。打ちどころが結構難しいですし。特にとあるはデッキを掘る手段に優れているので。

さて、いよいよ明日発売ですね。
自分はとりあえず4箱剥いて、サイン引けなかったら2箱追加。それでも引けなかったら2箱追加で打ち止めですかね。ミサカはミサカは合計8箱で終わりなんだよって伝えてみたり。
一応新井里美さんのサイン狙いですが、狙って引けるものでもないので、とりあえずサイン引ければ万々歳ということで。
明日が楽しみですね〜。