【13/9/25】ヴァイス 今日のカード【とある科学の超電磁砲S】

                  • -

“パッションピンク”初春
RG/W26-038 R
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《超能力》・《風紀委員》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【起】集中[(1)]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の山札を見て《超能力》のキャラをX枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。

                  • -

ちょっと初春あざとすぎんよ〜。
登場時バニラと同等のパワーを持つ集中。
レベル1の集中らしくテキストは優秀で、山札とハンド交換。
公開されている限りでは「一つ屋根の下 美琴&黒子」がデッキから抜けるということはなさそうなので、現環境のパワーの打ち合いで「ビッグスパイダー」はほぼ必須。なので、緑で有用なカードの追加はありがたいですね。

                  • -

“パッショングリーン”佐天
RG/W26-037 R
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロック置場のカード名に「佐天」を含むキャラを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。

                  • -

不遇の涙子。
このカード自体のテキストは優秀で、登場時クロックとハンド交換。涙子デッキを組むときには重宝するだろう・・・が、いかんせん佐天ネームが弱すぎる・・・。