【13/9/24】ヴァイス 今日のカード【とある科学の超電磁砲S】

                  • -

ある日の休日 美琴
RG/W26-062 R
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《超能力》・《カエル》

【自】あなたがこのカードの助太刀を使った時、あなたの《超能力》のキャラが2枚以上なら、あなたの自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中パワーを+X。Xはあなたのレベル×500に等しい。
【起】助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く]

                  • -

おごられたい(確信)
さて、助太刀の登場。
なんか毎日使えるカードが公開されてるんですが大丈夫ですかね。
レベル0に対して助太刀を打つ機会に出会ったことがないので割愛して
レベル1:1500(1/0助太刀と同等)
レベル2:2000(1/1助太刀と同等)
レベル3:2500

と、ノーコスト助太刀としては破格の性能を誇る。
赤で《超能力》持ちなのですんなりとデッキに入りそう。

                  • -

“ 最弱 (かみじょうとうま)”当麻
RG/W26-019 U
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《特徴なし》

【永】舞台のこのカードのレベルを−2。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]

                  • -

上条さんは相変わらずレベル0。手札のこのカードのレベルを-2にテキスト修正してもらえませんかね(?)
レベル0の盤面除去られ率はハンパじゃない上、サイドで普通に打点が通るので実用性は言わずもがな。
2/2 10000 クロックアンコ自体は普通に使えるんですがね。不幸だ。