【13/9/20,23】ヴァイス 今日のカード【とある科学の超電磁砲S】

                  • -

“学園都市”美琴
RG/W26-070 U
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《超能力》・《カエル》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1) あなたのスタンドしている《超能力》のキャラを2枚レストする]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

                  • -

CIP回復持ちの、レアリティU。
これは安くデッキを組みたい方に朗報ですね。
テキストはレベル0以下でありながら後列にも干渉できる。
使うかどうかはさておき、回復持ちの追加はありがたい。

                  • -

“アイテム”麦野
RG/W26-003 RR
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《超能力》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
【自】あなたのクライマックス置場に「原子崩し」が置かれた時、そのターン中、このカードは次の2つの能力を得る。『【永】このカードがアタックする時、あなたはかわりに相手の後列のキャラを1枚選び、このカードはそのキャラを防御キャラとしてフロントアタックしてよい。』『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを思い出にする。』

                  • -

黄のRR。アイテムよりむぎのん。
CX連動とはいえ、ノーコストで後列に干渉できるのはアド。馬鹿力な1面を無視して、擬似的に3面割ることも可能。
対応CXがバウンスだったらかなり強いな、と思っていましたが、ニコ生にてショットであることが判明。(記事を書いてる時期がバレる)
アイテムのネームシナジーがあるかも気になりますし、早くプールの全貌が見たいですね。

                  • -

“ 心理掌握 (メンタルアウト)”食蜂
RG/W26-061 R
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《超能力》・《手袋》

【永】他のあなたの《超能力》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[(1) このカードをレストする]相手のアタックフェイズの始めに、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手のキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【永】このカードはサイドアタックできない。』

                  • -

これはかなり強くないですか・・・。
特徴応援に加えて後半の意味不明なテキスト。
とあるはレベル1で簡単に盤面を作れてしまうので、ダメージレースを取るかハンドを取るかで相手を悩ます事ができる。
そればかりか、終盤でソウルを上げてサイドで殴って1点を刻むなどの芸当も防ぐことができるので、万能すぎる1枚になっている。
わりとぶっ飛んでると思います。

                  • -

マネーカード探し
RG/W26-053 U
レベル:1 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。このカードをストック置場に置く。

                  • -

涙子かわいい。