【13/9/17】ヴァイス 今日のカード【とある科学の超電磁砲S】

                  • -

“学園都市”佐天
RG/W26-036 RR
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「路地裏の脱出」があるなら、あなたは自分の山札の上から2枚までを、ストック置場に置く。

                  • -

対応CXはTDにもある宝。
うーむ、RRか・・・。
ストック2ブーストはなかなかだけど、返しですぐに掃けるような状況じゃないと打てない。リフ前なんてもっての外。
特徴もないし、涙子が活躍できる日は来なさそう。
しかし、この絵柄、なんか見てると不安になるんだよな・・・。しろくろフェスの抱き合わせスリーブの絵柄も非常に不安になるし、なんだかな。

                  • -

“学園都市”初春
RG/W26-040 R
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《超能力》・《風紀委員》

【永】 記憶 あなたの思い出置場の《超能力》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】アンコール[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]

                  • -

思い出を満たしていれば行き9000アンコール。
とあるプールでの条件達成は比較的安易なので、運用自体は安心。
しかし、どうもやはりパワーに不安があるかな。返し7000というのもネック。