【13/9/13,16】ヴァイス 今日のカード【とある科学の超電磁砲S】

                  • -

絶対能力進化計画 一方通行
RG/W26-002 RR
カード名:
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《超能力》

【永】 記憶 あなたの思い出置場の《超能力》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札からか『 チェンジ 』で、舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。

                  • -

黄のRR。
比較的簡単に12000が出力できるのは強いですね。加えてチェンジ&CIPショット持ち。レベル2から盤面取るもよし、終盤の詰めに使うもよし。
終始腐らないカードですね。

                  • -

妹達
RG/W26-023 C
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《クローン》・《超能力》

【永】あなたのレベルが1以下で、他のあなたの「妹達」が4枚以上なら、このカードのパワーを+2500。
【永】あなたのレベルが2以上で、他のあなたの「妹達」が4枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、ソウルを+1。
【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。

                  • -

Sにもやってきました「妹達」。ラベルなしとあるの「妹達」がレベル0なので、楽しい楽しい妹デッキが組めますね。
ただまあ、盤面全て妹で埋めるのはなかなかキツい。いくらパンプするとは言えど、後列枠まで奪うわけですし。

                  • -

“パッションオレンジ”美琴
RG/W26-059 R
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《超能力》・《カエル》

【自】あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、あなたは自分のキャラを選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

                  • -

とあるプールにもレベル0相打ちが登場。
先日の「“アイテム”滝壷」といい、今のデッキにそのまま投入できるようなカードが多く、純粋な強化が期待できますね。
そしてこの絵アド。流石のおねえさまである。

                  • -

“超能力者”麦野
RG/W26-009 R
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《超能力》

【永】 記憶 あなたのターン中、あなたの思い出置場の《超能力》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+4000。

                  • -

アイテムからむぎのん。悪い顔してますね。
条件は比較的達成しやすく、簡単に行き11500が出力できる。当然返しで割られるが、相手の早出しなどの重いカードをコスト1で割れるのはなかなか。
自分はあまりこういうカードは選択しませんが。