【13/9/11】ヴァイス 今日のカード【ディスガイアD2&とある科学の超電磁砲S】

                  • -

指示待ち悪魔 バルバラ
DG/SE17-34 C
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《悪魔》・《武器》

【自】 あなたが『 助太刀 』を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

                  • -

高コスト+非常に限定的なパンプ。
採用の価値はないと思われます。


さて、そして本日よりとある科学の超電磁砲Sのブースターのカードが公開されております。ガイアと合わせて感想をつらつらと。

                  • -

フレンダ=セイヴェルン
RG/W26-016 U
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《人形》・《武器》

【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]

                  • -

カードの公開はアイテムからスタート。
うん、悪くない。
悪くないんだけど、フレンダちゃんはやっぱり《超能力》なしなのね。

                  • -

“アイテム”絹旗
RG/W26-007 R
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《超能力》

【自】[(1)手札の《超能力》のキャラを1枚思い出にする]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1500し、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。 (ルールによる『【自】アンコール[(3)]』も使えない)

                  • -

行き限定でパンプ+アンコ封じ。
しかし、パンプしたところで6500なので及第点にすら満たない。
コストにハンドが必要なのも重すぎるし、思い出に行くので控え室を肥やすこともできない。
これ単体ではとても使いたいカードではないですね。