【13/9/10】ヴァイス 今日のカード【ディスガイアD2】

                  • -

愛の堕天使 フロン
DG/SE17-14 C
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《悪魔》・《天使》

【自】[このカードを控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「愛に包まれた魔界」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“ピンチリバイバル”ピュアフロン」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

                  • -

“ピンチリバイバル”ピュアフロン
DG/SE17-16 C
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《天使》・《愛》

【永】このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードが控え室から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《天使》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】アンコール[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]

                  • -

愛に包まれた魔界
DG/SE17-21 C
トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

                  • -

今日は2001CXの連動関連。数少ない連動枠を獲得したフロンちゃんさんはやっぱり天使だった。あ、天使か。
チェンジに失敗してもアンコすれば条件が達成されるのでだいたいの場面では6000クロックアンコとなる。
連動はとりあえず置いておいて、単体で見れば悪く無いと思います。特にガイアのレベル1は非常にパワーラインが低いので、安定して盤面を維持できるカードの登場は選択肢を広げてくれます。
しかし、問題はここではなくレベル3フロンが登場するか、そしてCIP回復持ちか、ということですけど。