4万アクセス&二周年

というわけで、4万アクセスありがとうございました。
そしてどうやら一番古い記事が2011/8/6らしいので、ちょうど二周年も兼ねていたわけです。
記事の数自体はようやく100を超えた程度なので、7日に1記事しか書いていないことになりますね。半年以上放置していた時期もありましたので、当然っちゃ当然ですが。

当初は「果汁104%」という東方の同人二次創作サークルのブログとして立ち上げた「としんち」ですが、考察記事であったりヴァイスの記事であったり、割合的には同人関連の記事は小さいですね。最近は東方蜂蜜祭のことを書くことが多いので、ようやくこのブログ本来の意義を見出せています。

さて、このブログのタイトルの「としんち」ですが、「トシん家」と「都心地」の二つの意味を込めて付けられています。
まず、「トシん家」にはここを訪れてくださった皆様が自分の家に訪れたかのように距離が近く相互に情報を交換できる場でありますように、という願いが込められています。
そして、「都心地」には情報を書くものとして、同人誌を描くものとして、常に最新で新鮮なものを届けよう、古臭い人間にならないでいようというアーバンスタイルな意味が込められています。
今後もそのポリシーを忘れずに記事を書いていこうと思います。

色々と趣味が分散していて、必ずしも全ての記事が皆様の興味の中にあるとは思いませんが、今後も長くお付き合いしていただけるよう願います。