【13/7/8】ヴァイス 今日のカード【ラブライブ】

                  • -

“ナイショ話”真姫
LL/W24-083 U
レベル:1 コスト:0 トリガー:0●
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《令嬢》

【自】チェンジ[(2)このカードをクロック置場に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「西木野 真姫」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】助太刀1500 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く] (あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

                  • -

チェンジ持ち助太刀。特徴も音楽だしなんだかアイマスを思い出します。
チェンジ先はまだ未公開なのでなんとも。
はあ、真姫ちゃんはかわいいなあ・・・。

                  • -

僕らのLIVE 君とのLIFE”西木野 真姫
LL/W24-001 RR
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て、「チェンジ」を持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

                  • -

黄色2枚目のRR。ノーコストサーチ。
「しっかりもの もも」や「収録中のシャロ 」と似ている。
登場時にCXを1枚掃くことでチェンジ元をデッキからサーチできる。
どうやらラブライブにはレベル0からチェンジが採用されているようなので、なかなか面白そうではある。リフ前に無理矢理CXも掃ける。