【13/7/9】ヴァイス 今日のカード【ラブライブ】

                  • -

副リーダータイプ ことり
LL/W24-053 R
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【永】他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[(1)このカードをレストする] あなたが「チェンジ」を使った時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

                  • -

なんだこのかわいさは(驚愕)
チェンジのタイミングでコスト1+レストで控え室回収。
使いようによっては強いですねこれ。「対峙の時 ヘカテー」のようにコストが軽く連発できるタイプのチェンジならば割られても毎ターンチェンジと回収を繰り返すことができる。
ただ、コスト3系のチェンジだと合計コスト4もかかる上に経験場一度ぐらいしかチェンジなどしないので正直このカードは重い。パンプも特徴応援ではあるが500なため微妙。
非常に強い動きができる可能性を秘めたテキストであるため、それを後押しできるようなプールだといいですね。