【13/7/1】ヴァイス 今日のカード【ラブライブ】

はい、というわけで無事ビビオペは発売されて色々と楽しんでいるので、引き続きラブライブの今日のカードについてつらつらと書き連ねていこうと思います。

                  • -

僕らのLIVE 君とのLIFE”高坂 穂乃果
LL/W24-002 RR
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】[(2)] あなたのクライマックス置場に「僕らのLIVE 君とのLIFE」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル0以下の《音楽》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのキャラのパワーを+1000し、ソウルを+1。

                  • -

いきなりからのRR。
コスト2でレベル0をサーチして2種パンプ。
なんというかいきなり使いどころに困るカードがきましたね。
これを使うってことは要は相手を先上がりにさせたいということですよね。しかしコスト2。その後、コストがない状態でレベル1に上がって何がしたいのだろう。
まだプールが全く見えてない状態なのでなんとも言えないが、微妙かも。

                  • -

僕らのLIVE 君とのLIFE
LL/W24-024 CC
トリガー:1・炎

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(炎:このターン中、このカードをトリガーした攻撃キャラが次に与えるダメージがキャンセルされた時、相手に1ダメージを与える。)

                  • -

先のカードの対応CX。
ショット。