【13/6/13】ヴァイス 今日のカード【ビビオペ】

                  • -

おしとやかな少女 あおい
VR/W22-083 R
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《鍵》・《武器》

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(2)あなたのキャラを2枚レストする] あなたは1枚引く。

                  • -

2コスト2レストで1ドロー付きの応援。
通常キャラサーチが2コスト1レストなのにちょっとコスト重すぎないですかね。

                  • -

オペレーション! ビビッドブルー
VR/W22-086 R
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《武器》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「オペレーションキー出現!」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。』

                  • -

対応CXは2001。自身に撃てば計3500パンプ。8500+応援。
終値が微妙すぎますね。テキストもトップ盛りではないのでほぼ単なるアンコール封じ。デッキボトムがCX以外になるのは相手プレイヤーにとってほぼメリットでしかないので正直微妙。