【13/6/14】ヴァイス 今日のカード【ビビオペ】

                  • -

一色 あかね
VR/W22-042 RR
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《鍵》・《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(3)手札を2枚控え室に置く このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)

                  • -

赤2枚目のRR。フルネームあかね。
CIP回復+5点バーン。
もうまさにこれだよね。こういうテキストがほしかったんだよ。
「“揺るぎ無い意志”なのは」と同効果でコストが3下がって2枚ハンディス。ワンチャン狙うならこちらのカードの方が使い勝手がよさそうですね。
早出しはないですが回復もついてるので複数投入の枠はありそう。実際この5点バーン、使いどころによっては意味不明な強さを誇りますからね。デッキタイプにもよるけど赤が絡むならピン刺ししておくと立ち回りの選択肢が増える。
赤のもう1枚のRRはレベル応援なので比較的赤のRRはよさげ。

                  • -

平行世界の少女 れい
VR/W22-070 C
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《鍵》・《謎》

【永】あなたのストックが4枚以下なら、このカードは『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「さよならは言わない」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)

                  • -

条件付きアンコール持ちソウル2アタッカー。
対応CXは扉でテキストはバーン。
まあ自分は使わないですね。

                  • -

さよならは言わない
VR/W22-080 CC
トリガー:扉

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

                  • -

先のカードの対応CX。
扉。