最近の動き

ご無沙汰してます。
一応なんとか生きてます。

この2ヶ月ほど何をしていたかというと、9月や10月は福岡行ったり、大阪・京都行ったり、愛知行ったり、色々してました。

11月入ってからは研究が本格化して毎日研究室に引きこもっております。

以下様々なコンテンツの近況報告



音ゲー

                  • -

弐寺

KAC全国優勝は北海道・東北地方代表 DOLCE.
勝負曲はワンモア→rage→⇒A→灼熱→PP

流石大魔王、2位以下に350点以上もの差を付けて圧倒的大勝利であった。
立ち上がりの二曲が躓いていた感じだったが、⇒Aで一気に巻き返し、灼熱、PPでさらに他との差を広げ、逃げきりというか他が追い付く要素がなかった。

実力はもちろんのこと、全国各地から集められた5人のトップランカーの中で唯一全曲AAAを叩き出すという本番での強さは天晴の一言。


そしてLincle Link第三段のWWの解禁条件が現時点で全国唯一の伝道師であるDOLCE.氏から直接伝えられる。

それはLincle Kingdom第二段の最終ボスCybele、通称キュウベイ穴のフルコンで伝道師に任命されるというもの。

そもそもCybele穴を出すのでみんなてこずっていると思うのだが、公式で「人によっては難しい」と書かれているが、どう見ても「人にとっては難しい」です本当にありがとうございました。


さらにそのキュウベイであるが

TAKA:「思い入れのある曲、最近だと天空の夜明けかな」

一同:「ざわ・・・ざわ・・・」

言っちゃTAKA


KAC以外にも上にチラッと出したLincle Kingdom第二段やjubeatとの連動が色々あるけど、だいたいここに書いてあるんで各自どうぞ。


大会おまけ

風に吹かれて 波打つ水の 潮の薫りに 包まれる

おおさんば〜あ〜し〜 ららら〜♪

行きたかったな。


さて、自分自身の最近の弐寺の状況ですが、そもそもあんまりゲーセンに行けてないのでこれといって特筆するものがないです。

・☆12だとクッキーやワンモアをエクハ
・☆11の未エクハ20曲程度
・☆10のエクハ埋めに手を出し始めた

この程度。
Lincle Kingdomは全く手を出してないです。
どうせ全解禁はないだろうし、12月にもし時間ができたら少しずつやっていこうかな。

羽の条件自体は仲間とお守りあればそこまでキツくないんで60クレ+αで全解禁できるんじゃないかな。
あとやりたくもない曲を延々とやる気力。


・RB

Lime Light全国一般稼働開始。
どうせLincle Link第四段はリフレクとなんでしょ?
またLV.100にさせられるんでしょ?

まあやるけどな

あとNEXTさんKAC優勝おめでとうございます。
圧倒的すぎて無敵すぎた。
個人的にはほしケチさんを応援していたけど、素晴らしい戦いでした。


jubeat

copious絶賛稼働中。
特にないです。
称号400個増えるらしいんでアルストロメリア頑張ってください。


DDR

X3全国一般稼働開始。
DDRは曲は大好きなんでサントラに期待。
実際のプレイは☆11程度で足が悲鳴をあげるんで遠慮しておきます。



ポケモン

                  • -

公式のイッシュダブルの大会が終わって一段落ついたと思ったらまたすぐに公式バトルである。
そして今回の大会はやばい。まじでやばい。

ポケモングローバルリンク ファミ通カップ
・公式wi-fiバトル
・開催期間:2011年12月7日0時〜2011年12月1日23時59分
・定員:30000人(予定)
全国図鑑No.1〜646のポケモンがエントリー対象
シングルバトル
・見せ合い有り6:3
・LV50フラット(LV1可)


やばすぎである


伝説・幻を除く全国全てのポケモンが使用可能で、さらにシングルバトルである。シングルですよ奥さん。

詳しくはこちらを見ていただきたいが、シングルの公式大会というのは非常に珍しい。

この気を逃すわけにはいかないので研究の合間を縫ってランバトがガチ環境に戻ってきたら適当なPTでちょいちょい統計を取りつつ環境メタパで参戦しようと思う。

最近は「合計種族値2500以下、一匹の種族値450以下、キセキなし、LV1なし」という自分ルールで低種族値縛りをしてランバトに潜っていたので久々のガチ試合になる。
というか、ラティはもちろんのこと準伝や600族をほとんど使ったことがないので本当のガチパというのは組んだことがないんだよね。



まあこんなところですかね。

ゲーセン行きたいなあ。