KONAMI Arcade Championship 2011

公式より本日イベント告知があったKONAMI Arcade Championship 2011

音ゲー闘劇ということで音劇などと言われているが、以前のトップランカー決定戦以来の公式イベント。
とはいえ参戦タイトルのうち12個中5個も非音ゲーなので音ゲー版というのはどうかと思うが。

しかし、音ゲーがメインになるのは間違いない。
自分が参加できそうなタイトルはIIDXとpop'n程度かな。リフレクや指はとてもそんなレベルではないので参加は見送り。

9/29から早速ラウンド開始ということで、9/15にIIDXと指の新作が稼働して早々のビックイベント。
決勝は11月〜12月の期間で12/4に表彰式があるとのこと。

たぶん予選はトプランの時と同じで中難易度3曲程度の総合スコア対決かなと予想。具体的に言うとIIDXなら☆10〜☆11、pop'nなら☆36〜☆41。
決勝は間違いなく☆12、☆42〜☆43だろうね。

とりあえずの目標は予選通過。
今後の追加情報に目が離せない。