GODSGARDEN4

昨日の深夜に開かれていたGODSGARDEN4。
以下がその結果である。

1. Fuudo (Fei Long)
2. EG|Momochi (Yun)
3. Uryo (Sakura)
4. MCZ|Tokido (Akuma)
5. eLive|RF (Sagat)
5. Kazunoko (Yun)
7. HORI|Sako (Yang)
7. Poongko (Seth)
9. KOK (Fei Long)
9. MCZ|Daigo Umehara (Yun)
9. Nemo (Yang)
9. YHC-Mochi (Dhalsim)
13. Haitani (Makoto)
13. Itabashi Zangief (Zangief)
13. Cabbage (C. Viper)
13. Hanamaruki (Sagat)

まずはふ〜ど優勝おめでとう。EVO2011の優勝から負けなしでノリに乗っている。優勝インタビューでもノリノリだった。
ももち、ときどなどの強豪に勝っての優勝なので、実力は確かだろう。
こういう若いゲーマーが力をつけてきているのは非常にいい傾向。しかし、古参にももちろん頑張ってもらいたい。

予選ではマゴ、えいた、金デヴなどの強豪が敗れるという大波乱。
ウメもユンで参戦し予選は勝ち上がるもののあまり良い結果を残せなかった。上位16人中ユン使いの中で最下位であり、実際の試合でも見せ場を作ることができなかった。

個人的に気になったのがうりょさくら。明らかに俺の知ってるさくらではない。Losers5にてときど豪鬼を下すという実力ぶり。自分は格ゲーマーではないので詳しいところまではわからないが、素人目に見ても明らかに他とは違う動きだった。
その後のLosers Finalにてももちユンに負けてしまうが、大健闘であろう。相変わらずユンのキャラ性能がおかしい。

時間が時間だったのでUSTで生配信を見ることはできなかったのでyoutubeで見たが、相変わらずの盛況っぷりで安心した。がまも相変わらずでした。あとちゃんと実況してください。

では最後に、参加者、運営、現地勢、UST勢のみなさん、長丁場本当にお疲れ様でした。