二日目アフレポ

今日はコミケということで朝8:30頃に国際展示場入り。
昨日書いた通りサクチケだったので余裕の表情。
スペースの方に荷物を置かせてくれるとのことだったので、荷物を持っていってもらい自分は企業に参戦しようと思っていたのだが、どうも予定されていた売り子が朝これないとのことで、サクチケを貰ってる手前企業は諦めてスペースに手伝いに行くことに。

まずはそう、今日は魔理沙のコスプレをしていました。
そして今日は初のメイクに挑戦(やってもらうだけだが)。

会場入りしたらすぐに着替えに行き、一般入場時間まで準備を手伝い、開始と同時に颯爽と西4へ。

が、考えが甘すぎた。
徹夜組どころかサクチケ組でなのは完売。なのはブースすらないけど。
まあそんな感じでお目当てのものも頼まれていたものも買えず、泣く泣く東に戻る魔理沙たんでした。

その後ブースに戻り売り子のおしごと。
魔理沙コスが暑すぎてメイクが落ちないか心配で心配でそっちの理由で扇子パタパタ。

お昼前ぐらいに元気よく売り子をやっていると知り合いがちょいちょいと遊びに来てくれました。ただの煽り君もいたけど突然来てくれて本当にありがとう。

お昼過ぎぐらいには訳あってスペースを離れないといけなかったので、魔理沙コスのまま買い物する元気もなくお着替えして早めに離脱。

実は夏コミは個人的事情によりお盆に関東圏にいられなかったので初参戦
寒くないコミケはなんだか新鮮でした。

何はともあれみなさん今日はお疲れ様です。
明日ある方はまだまだ頑張ってください。