【13/8/27】ヴァイス 今日のカード【ディスガイアD2】

                  • -

覚醒天使 ピュアフロン
DG/SE17-10 R
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《天使》・《愛》

【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの、《悪魔》か《天使》のキャラが3枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《悪魔》か《天使》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。

                  • -

み、み、み・・・
緑だッ!

とりあえず飛天カラーが完全にハブられることはなさそうですね。誰得カラーの黄に大量に枠を割かれないことを祈るのみです。

さて、愛の光に包まれたフロンちゃん。
テキスト自体はCIP擬似集中。ヒットしないことはまずないと思うので、ほぼ確定のハンド入れ替え。4枚"まで見て"なので山札の残り枚数や残りCXに合わせて見る枚数を調整することができる。さらに、見る段階では控え室に送る必要がないので圧縮率を上げてリフし、控え室にキャラを送ることも可能。
まあ、「“ビューティー男爵”中ボス」が選抜に引っかかったものの、ガイアは擬似リフの選択肢が豊富なのでそんな使い方をする機会はなさそうだけど。