【13/6/26】ヴァイス 今日のカード【ビビオペ】

                  • -

朝の特訓 あおい
VR/W22-087 U
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《鍵》・《令嬢》

【起】 [(1)]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【起】 あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の《鍵》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

                  • -

どちらかというと圧縮前にハンドのCXを掃くために使えそう。以上。

                  • -

体育の時間 ひまわり
VR/W22-003 R
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《鍵》・《工場》

【自】[(1)手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《鍵》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

                  • -

1コストとハンド1枚で山札サーチ。
つよい(確信)
テキストとプールのシナジーが噛み合いすぎてやばいですね。どのようなデッキスタイルになろうとも採用待ったナシですね。