【13/6/19】ヴァイス 今日のカード【ビビオペ】

                  • -

水着のわかば
VR/W22-030 U
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《鍵》・《スポーツ》

【自】 あなたがこのカードの『 助太刀 』を使った時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。
【起】助太刀3000 レベル2 [(1)手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

                  • -

「新学期シャロ」のレベル2バージョン。
正直このテキストはレベル1帯で欲しかったですね。レベル1帯だとCX事故フォローやチェンジ先を控え室に落とすなどの動きができますが、レベル2帯だと圧縮後である可能性が非常に高く、チェンジ先もハンドに握っている可能性が高いため非常に打ちにくい。
前半のテキストは強制なので、同プールには既に1/1 2000や2/1 3000など一通り助太刀が揃っているため、採用の可能性は低い。

                  • -

オペレーション! ビビッドグリーン
VR/W22-024 R
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《武器》

【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

                  • -

コストがなくなりCXシナジーが消えた「想いを託す小毬」。
いやいや、これは無茶苦茶有用なカードが来ましたね。
「《攻略組》アスナ」と違いパンプ値が高く1回までの発動なので同色の「勝気な少女 わかば」と非常に相性が良く、【起】の対象に関係なく6500となり自身にパンプを乗せれば7500アタッカーに化ける。
相手ターン中でも助太刀が【起】なため相手に非常に圧力をかけることができる。
なによりこのカード、コスト0というのが優秀すぎる。強すぎる。わかばちゃんぺろぺろ。