【13/6/10】ヴァイス 今日のカード【ビビオペ】

みなさんお久しぶりです。月曜日です。
土日は今日のカードの更新止まっちゃうんで平日の方がわくわく感がある謎。RR公開が待ち遠しいですね。正直RR(とサイン)次第で何箱買うか決まるんで早いとこ情報見たいですね。

                  • -

体育の時間 わかば
VR/W22-029 U
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《スポーツ》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「楽しい勝負」があるなら、あなたは自分の《鍵》のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+2000。
【自】アンコール[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい、そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

                  • -

うーんこの。
「執務官 クロノ」よりパワーが下がってCXシナジーが増えた感じ。
これが何らかの条件込みでノーコスパワー6000だったら最強だったんですけどね。対応CXもソウル+2とレベル1帯からソウルゲーできるし。
パンプ対象も1キャラだしまあ1コスなので何も語ることはありません。
ブルマ。

                  • -

新たな友達
VR/W22-019 CR
トリガー:2

【永】 あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。

                  • -

先のカードのシナジー先。
ソウル+2系でなんか強いのないもんですかねえ。